イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み】カツオのたたき(薬味過多ver)

家飲み研究家のさとーです。

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。

TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

今日はレシピ紹介ではありません。

カツオのたたきで飲んでます。

f:id:booze_lab:20210808162506j:image

カツオ見えねぇ

一応書いておきますか。

 

■カツオのたたき(薬味過多Ver)

カツオのタタキ=食べたいだけ

玉ねぎ=食べたいだけ

ニンニク=食べたいだけ

麻薬ニラポン酢=食べたいだけ

booze-lab.hatenablog.com

 

こんな感じになりますね。

ポイントとしては薬味は食べ切れない程多めに用意しておく事。

途中でカツオ食ってんのか薬味食ってんのかわからなくなれば大丈夫です。

私も後半は、ニラポン酢で玉ねぎをワシワシ食べてました。健康とはこういう事か…

 

ちなみに、私の紹介するレシピや作り方ってざっくりアバウトなんですよ。

基本的に飲みながら作るし、「小さじ2って書いたけど、今日は濃くしよ」とか気分で変わるので、私のレシピを参考にして下さる奇特な方は、各自微調整下さい。お願い致します。

 

自分自身としては「家飲み」を研究しているだけなので、レシピや調理法を深掘りしているわけではありません。

加えて「自炊最高!」とかは言うつもりありませんし、「外食なんか一切しない!コスパ悪ぃ!」なんてつもりも毛頭ございません。

 

コロナ騒動が落ち着いて、また気兼ねなく外食できれば良いなぁ、なんて常々思ってますし、「家飲みと宅飲みの違い」や「家飲みコストの算出(買い出しや、洗い物にかける時間等のコストを差し引きした場合)」なんて事をやってます。

 

飲んでるからダラダラつまらん文章描いちゃった!

今日はこの辺で勘弁してください。

 

 

今日も暑いですが、最後にワンクリック。

お願いしておきます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村