イエノミラボ.

家で飲む

【レシピ】ニラのゴマ油まみれ

家飲み研究家のさとーです。

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。

TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

f:id:booze_lab:20210820200745j:image

 

強烈なパンチ力のレシピ紹介です。

 早速、今日のレシピ紹介です。

 

■ニラのゴマ油飯まみれ

ニラ=1束

ゴマ油飯=大さじ2

ニンニクみじん切り=2片

生姜=好きなだけ

ラー油=適量

味の素=小さじ1

 

f:id:booze_lab:20210817092910j:image

 

 

とりあえずはニラ1束をざく切りに。f:id:booze_lab:20210817092917j:image

 

調味料をぶっ込みin。
f:id:booze_lab:20210817092913j:image

 

良く揉んで放置すれば完成!

火を使わないんでこの季節でも楽々で作れます。
f:id:booze_lab:20210817092921j:image

 

二晩ほど放置すれば辛味が落ち着いて、マイルドになりますよ。

翌日は人に会うのは勿論、公共機関には立ち入らない様にしましょう。

なんかの罪で逮捕されると思います。テロ防止法とかで。知らんけど。

是非、お試しあれ。

f:id:booze_lab:20210820201203j:image

 

 

 

 

ゴマ油はなんでも美味くしてくれる。

そんなレシピが沢山乗ってます。

押してって下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村