イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/蒸し鶏】「おっさんがWow Wow」この時の作者の気持ちを答えよ

f:id:booze_lab:20220627150252j:image

夏バテを知りたいさとーです。

ラッキーなことに生まれてこの方34年、夏バテしたことがない。そもそも夏バテとはだるさ・疲れ・食欲不振などの夏の不調のことみたい。すべて日常的に感じているので平常運転である。仕事バテ。ただの疲労

 

そんなこんなで昨日は京都水族館へ。10周年記念だったらしく、やぁやぁめでたかった。

特に写真は撮ってはいないがチンアナゴのあまりにもチンっぽさに驚いた。他意は無い。

 

幼稚園の女の子がしきりに水槽の前でオッサンが少々!と言っていて何のことか気になった。

すると母親らしき人がちがうでしょ、と諭していた。が、女の子も負けずと、オッサンがウォウウォウ!と反論する。

そんなにWowWowしているオッサンは浜田雅功氏ぐらいしか知らないのでその水槽に近寄った。するとそういう事ね。

子供の感性とはなんと素晴らしいものであるかを実感し、おっさんがWowWowしてしまった。

 

月曜は変わりなく出勤からの退勤。

帰宅して蒸し鶏で乾杯。

f:id:booze_lab:20220627152344j:image

 

きゅうりとニラポン酢をかけてさっぱりと食べる。

↓にらポン酢の作り方。

booze-lab.hatenablog.com

そうめんでもカツオのたたきでも薬味は過剰に乗っける派閥の人間である。

薬味は多ければ多いほどうまいのだ。

口の中の触感がカオス。というよりもコスモ。小宇宙。

 

〆におにぎりを握ってモサモサ食べて終了。

おつかれさんした。

 

いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 真面目に読むと損する記事を公開中。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

 

追記

答え:大山椒魚

 

↓クスッときたら押して下さい。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 

にほんブログ村

 


【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ]