イエ飲ミラボ.

家で飲む

【家飲み/ニラ卵黄】ローカル三大○○をしっててもローカル三小○○は誰も興味がない

f:id:booze_lab:20220606162437j:image

 

この日はお休みの前日。

明日の休みに感謝と祈りを捧げるために、駒川商店会に出向きました。

自転車を止め、目に飛び込んできたのがニラ2束50円。

ひったくるように購入。

 

ニラの神様がいれば感謝を申し上げたいのですがあいにく、スイセンと見分けがつかなかった為、ニラの神様と出会うことはありませんでした。

残念。

帰りに激安スーパーに寄って帰宅。

駐車場に並びの列ができるほどの混雑である。

べつに他意はありませんが激安スーパーにメルセデス(浜田省吾風)で列に並んでる人になぜか違和感を感じる。べつに他意はありませんよ。

 

 

色々ブラブラしてるうちに乾杯のお時間。

ストロングとニラ卵黄でキメてきましょう。

おなじみ銀色の背景。

f:id:booze_lab:20220606162434j:image

ニラを茹でて切りそろえ。仕上げに卵黄。

卵黄があるとなんでも映える。

めんつゆなんかがおススメですが、ポン酢でもおいしいよ。

 

相変わらず駒川商店街は大阪三大商店街といわれるだけあって、破格で野菜やら肉やら魚やらが揃う事に感激。

で、あれば大阪三小商店街も知りたいもんである。だれか調査してください。他力本願。

 

明日の口臭をすこーしだけ心配しながら本日も終了。

おつかれさんした。

 

 

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

追記

駒川物語が続きます

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村