イエノミラボ.

家で飲む

マイベストオブコンビニのおにぎりはセブンのエビマヨから不変

6:45に起床。

いつもの時間に出社は不可能であることを、瞬時に認識した。

そうとなればコンビニに寄ったり、ついでに朝ごはんと昼ごはんも調達しようと企んだ。

 

ゆら~りゆらりと出社。

いつも棚がガラガラでおにぎりなどは、いなりずしタイプのおにぎりとか、ソーセージがのったごっついタイプのおにぎりしか残っていないことが多い。いなりずしタイプのおにぎりって無茶苦茶に違和感あるな。

しかし今日は、いつもと違う時間なので棚ぎっしりであり、おにぎりのオールスター感謝祭の様相を呈している。

マイベストオブコンビニおにぎりは、セブンイレブンの海老マヨネーズである。

ここ5年ぐらい常に王者として君臨しており、他のおにぎりの追随を許さない。

朝ごはん用に2個、昼ごはん用に2個購入し、ぎっしりの棚から海老マヨネーズのみがごっそりとなくなってしまった。

これも買い占め扱いされ、炎上してしまうのだろうか。

 

この日に先週実施された昇進試験の結果発表があるか、と睨んでいたものの今日はないみたい、という情報をつかみ安定した一日が始まった。

話は変わり、所属している課の部屋には冷蔵庫がおかれている。

お弁当組がメインとして使用しているが、来客用のお茶やら各種贈答で頂く酒類が冷やされている。

盆前と年末は、相当数の贈答品が送られてくるため、今年も来るお盆贈答戦争に備えて終業後に残っている酒類を駆逐する会、いわゆる飲み会が開催することになった。

 

へべれけになる直前に帰宅。

f:id:booze_lab:20230704102014j:image

ストロングゼロと焼きそば。

焼きそばの中心に生卵を着地させようとするも、いやいや今日は目玉焼きでしょ。と林先生が突如現れたため、超絶良い感じの目玉焼きをメイク。

するも予想外に半熟であったため着地失敗の上、破裂。

もうだめだおしまいだ。

悲しみとストロングゼロを一緒に飲み干したところで寝支度。

本日もおつかれさんした。