イエノミラボ.

家で飲む

うっかりとしてたら肥るこの季節

朝5:30に起床。最近めきめきと起きる時間が早まっている。

これは成長の証であろう。いや老化の証かもしれない。

雨が降るかな~どうかな~という曇り空からの挑戦状を受けて立ち、上下レインコートにレインシューズという万全の装備で出勤という戦いに臨んだ。

 

しかしものの5分もすると太陽が顔を出し、レインコートは無残にもサウナスーツへと変貌したのであった。

雨も降ってないのにボトボトで出社。

 

業務はコロナ前までとはいかずとも、徐々に賑わいを取り戻してきている。

しかし今までぬるま湯に浸っていたため、予想以上に皆がバタバタとしている様子が非常に面白い。これが所謂、身から出た錆状態であるな。

午前11時頃になり早起きの弊害が現れ始めたため、一旦事務所を脱出し天下一品へ。

ラーメン(こってり、麺大)とライス(中)。

写真からも上手いと伝わる仕上がり。

6月から超こってりが再販される様で、今から6月が待ち遠しい。

しかし6月は祝日が存在しない祝日なし地獄月間である。

 

なんか祝日作ってくんないかなぁー!と思いながら#ラーメンライスオリジナル丼クラブ 活動。

せっせと盛ってパシャっと撮って秒で食う。んまい。

帰社してさらに高くなった睡眠の波を何とか乗り越え帰宅。

 

f:id:booze_lab:20230524085024j:image

ハイボールと作り置きしてたピーマンとツナのマヨネーズあえ。

ダイエットは続けているつもりであるが、しっかりと体重は右肩上がりの成長を続けている。

日本経済にも見習って欲しいもんである。

もちろんこれだけでは足らず、ごつ盛りソース焼きそばストロングゼロを飲んだ。

これが成長の隠し味である。

命からがら、皿洗いを終えたところでお疲れさんした。