イエノミラボ.

家で飲む

タイトルをつけ忘れたまま投稿済み

5:30、ごはんの炊ける音とともに起床。

どうせ早く起きてしまうなら、炊き立てのごはんと共に起きることを選んだ。

しかし、朝一番からおかずを作るのはめんどいので、鶏肉とともに炊飯し、とり炊き込みご飯をメイクした。

こってりとしたうまみで、おこげもしっかりとついており納得の美味しさである。

おかわりもして、朝からもりもり食べた。

 

 

ご機嫌な朝食を終えて出社。

昨日あるかと思われた、昇進試験の結果がメールにより通知された。

もちろんの事ながら、見事に不合格という結果に終わった。

しかし結果としては50点中38点、合格ラインは40点なので惜しくも、であるがNO勉強でも結構いけんじゃん!となった。

これが油断であり、勉強をしなくなる理由である。

 

残念ながら昇進はならなかったが、わが課の課長が昇進のため東京に栄転となり、課長は不在となっている状況である。

企業としてはそれが都合悪いらしく、課長代行とされてしまった。

労働条件などは何も変わらず、責任だけを負わされるもっともバットなストーリーである。泣いちゃう。

 

 

憂鬱と闘いながら帰宅。

ストロングゼロシャウエッセン

絶望を振り払うかの如く、一袋丸々焼いてやった。

2本はそのまま食べたのはひみつである。

マスタードもふんだんに使って贅沢の極みである。

人しきり涙をながして泣き疲れ寝る。

本日も明日からもあつかれさんでした。