イエノミラボ.

家で飲む

一皿で杯を乾かす破壊力

休日にもかかわらず5:00に起床。

前日から気合を入れて掃除をしようと決めていたのでまずは起きた自分を褒めてから二度寝

7:00に再度起床し掃除を始めた。これってどうなん?

 

思ったより床が黒く汚れており、中性洗剤や電解水などのありとあらゆるケミカルを使用して拭き掃除をした。なぜフローリング用洗剤だけが我が家には無いのか。

さらに張り切って洗濯物を回すも今日は雨であった。馬鹿野郎なの?

いそいそと部屋干ししてから近所のドラッグストアへ。

クイックルワイパーのカサカサの方のシートとしっとりの方のシート、入浴剤を買って帰宅。

いい加減フローリング用の洗剤を買いなさい。

 

お昼はその足で近所のはま寿司へ。

f:id:booze_lab:20230219213038j:image

ハイボールとあん肝蟹味噌軍艦。

明らかに重量級の軍艦で酒が進む事うけあいである。

事実、この皿だけでハイボールを1杯丸々沈めていった。コスパが良いのか悪いのかの判断が難しい。わかっていることは一皿目としては明らかに悪手であった。

その後、ハイボールをおかわりして〆サバ、ぶり、サーモンを食べた。

あん肝蟹味噌軍艦をおかわりしようとするも、ハイボールの残量ではとても迎え撃てない為、諦めて帰宅。

来週は日本酒と共に食べる事を心に誓った

 

まだまだ余裕があったので昼飲み。

f:id:booze_lab:20230219213311j:image

ストロングゼロと味付煮卵。

割ってみると抜群の半熟具合で我が人生に一片の悔いなし。今となっては懐かしい20連チャン以上した時の事である。4号機時代の話をするんじゃない。

 

そのままいらない服やら物やらを整理する。

外行きの服は少ないのに異様に部屋着が多い。

スタメン落ちした外行き着が部屋着になるのは古から変わらぬ風習である。もしくは酔っ払ったノリで買ったバンTやらスポーツの応援Tな。

 

あらかた片付けて晩酌。

f:id:booze_lab:20230219233349j:image

追加でストロングゼロと焼きそば。

ソースとマヨネーズで間違いのない美味しさ。

やはり関西人の血液はソースとマヨネーズであることを再確認した。

 

クイックルワイパーでカサカサのシートを使いひとしきり掃除を終えたところでお疲れさんした。