イエノミラボ.

家で飲む

出会ったらFall in love半額寿司

アラームと共に起床。

昨日の大寒波を引きずってまだまだ寒い。関西弁だとさぶい。

さぶさぶと台所に向かい、白米とゆで卵と冷ややっこをチンして食べた。献立が雪のように白い。大寒波が献立にも影響している。

洗濯物を回してからまぁまぁの速さで出社。

 

急な仕事が続々と飛び込んできてまぁまぁの業務量。

金曜日特有のハイな状態でごそごそとこなし、定時を迎えたところで今日が木曜日であることに気付き膝から崩れ落ちた。さらに今週は月に一回の土曜日出勤となっているのを忘れており腰から下が爆発した。

 

現実を忘れる様にスーパーによってから帰宅。

さらに途中で昨日当選した冷凍パスタをセブンイレブンに引き換えに行く。

レジで引き換えのバーコードを見せたとたん店員さんに「こいつ騙されてやんの~!!」とかならないだろうかと一抹の不安を抱えながらレジへ。

画面を見せると馬鹿にされることなく、スムーズに対応していただき無事引き換えることに成功。

指先一つでパスタが手に入るなんて夢見たいな話である。まぁ夢なんですけどね、とはならずに済んでよかった。

f:id:booze_lab:20230126173024j:image

一旦脇に置いておいて晩酌。

f:id:booze_lab:20230127022728j:image

ストロングゼロとマヨネーズ焼きそば。

何より紅しょうがとマヨネーズとの相性がよすぎてビビる。

ちびちび摘みながら食べる。

この後、スーパーで買った半額になったお寿司を食べた。やはり半額寿司はスーパー半額総菜の花形である。無料でもらうパスタより偶然巡り合った寿司の方が満足度が高いのはなぜ?

 

最終日のセブンイレブンのRTキャンペーンに参加したところでおつかさんでした。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ