イエノミラボ.

家で飲む

お好みも焼きそばもんじゃもほぼ同じ

朝から5時過ぎに起床。

昨日干しておいた洗濯物を取り込む。

あまりにも寒すぎてもう一度ベッドイン。

ゴロゴロしてる間に9時になって昨日のあまりのカレーを食べる。昨日と変わらず美味しい。

ダラダラしながら昼飲み。

 

f:id:booze_lab:20230122135656j:image

焼酎ハイボールと冷凍枝豆。

あっさりとしながらもしっかり塩味で美味しい。

江戸時代の人たちも枝豆で酒を飲んでいたのか。これは遺伝子に刻まれた味覚なのか。知らんけど。

 

午後もyoutube鑑賞などをして優雅に過ごす。

f:id:booze_lab:20230124055212j:image

午後にはもう一度ストロングゼロとミートボール。

ミートボールといえばイシイのおべんとくんミートボールが絶対的な覇者であるがこれは日本ハムのミートボール。

安くて量も多くうまい。吉野家みたいに三拍子揃っている。じゃあ吉野家でいいじゃん。

 

晩ごはんとして今日はもんじゃ焼き

何があってもどんなもんじゃ!とか言ってはいけない

写真は読者に配慮した結果、不掲載とさせていただく。

見よう見まねでキャベツやらベビースターやら焼きそば用の麺やらを入れて味付けはウスターソースで作るも想定外の量となりお腹がパンパン。

よく考えたら素材はモダン焼きと同じであった。

粉物は大体同じという心理にたどり着いてしまったか。

睡魔に襲われながらも洗い物を全部終わらせたところでお疲れさんした。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
noteはじめました。

こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ