イエノミラボ.

家で飲む

予想とは違ってたけれどこれもアリ。

6:00に起床。

起き抜けでわかるほどの雨である。

しかし前日にレインウェアの用意をしている私に抜かりはない。

ちなみにわが家には2種類の雨具が存在しており、防水機能の弱いダサい方を合羽、オシャレで防水機能が高い方をレインウェアと呼び分けている。ルッキズムはやめよう。

しかし今日はオシャレな方で乗り切る予定である。

 

落ち着ついて白米と梅干、納豆を共に食べた。

レインウェアのほうだから大丈夫、と余裕をもっていたものの駐輪場に降りたところで予想外の強風に恐れおののいた。

 

レインウェアのフードを押さえながら出社。

それでも限りある資源の前髪がびちゃびちゃに濡れてしまい、砂漠化が進んでしまうことうけあい。

さて業務業務~とカラ元気を出して着席、多忙を極めている表情で食べログを眺めていると経理部の人が入ってきた。

ここ数日は給料泥棒を見事に体現しているので、経理部に逮捕される可能性さえある。

Xデーが今日来たか…Xデーってなぜ昔からX Dayではないのだろうか。などを考えていると、所属課人数分の賞与明細を託された。

心の中でクリスタルキングの大都会が流れ、まさにうれしい悲鳴。

コロナ前ほどの全快とはいかずとも、それなりに頬が緩んだ。マンモスうれP。

 

f:id:booze_lab:20230622142827j:image

 

ストロングゼロと豚の角煮。

ボーナスの支給日であったが、勝手兜の尾を締めるという意気込みから30%オフされた豚肉を購入。

これが分水嶺となり、想像上ではとろとろ角煮が出来上がっていたのだが、見事に噛み応えぎっしりのしっかり角煮へと仕上がった。

ラーメンの叉焼として出てきてくれたら嬉しい系である。

予想外の歯ごたえながらも肉々しい味わい。

 

この後、ハイボールと白米と共に食べ、さらには〆としてサッポロ一番塩ラーメンにトッピして食べた。

確かな満腹感と胃もたれを感じながら、ダイエットは明日からと決めたところでおつかれさんした。