イエノミラボ.

家で飲む

刻むのは無責任という言葉

6:47に起床。

昨日までの早起きが嘘のよう。家を出る15分前の起床となった。

朝に食べようと仕込んでおいた味噌汁も飲めず、スープジャーに詰めて昼食用とした。

本格的な恰好をしているロードバイカーと同じぐらいの速度で出社。

 

なぜか新たなプロジェクトの責任者に任命されてしまった。

そもそも「非残業・無責任」というタトゥーを彫っても後悔しないほどの無責任者なので、適任ではないのだ。人を見る目がないなぁ。

直属の部下に「いい経験になるからやってみれば?」とやんわり押し付けようとするも「自分がしたくないだけですよね」と見透かされた。人を見る目があるな。

だって上司って嫌なことは部下に押し付け、部下の功績は横取りするもんなんでしょ?

そういった関係で業務も昨日とうって変わり、しっちゃかめっちゃかな忙しさとなった。

 

黄砂のせいかpm2.5のせいなのか鼻づまりに苦しみながら帰宅。

f:id:booze_lab:20230525213837j:image

ストロングゼロと極太メンマ。

味付けは多少薄いもののゴリゴリのしっかりした歯ごたえで美味しい。

追加でニンニクとごま油をかけて食べた。

 

この後ハイボールカップラーメンと白米を食べたのだが、トッピング用に残しておけばよかったと後悔。Later festivals。

きっちりと皿洗いを終えたところで本日もお疲れさんした。