イエノミラボ.

家で飲む

唐突にお金が減ると困るけど増えても必ず来る寂しさよ

6:30に起床。

まずまず!のタイム。このまずまずとは、まずいまずい!遅れる!といった意味合いである。

風のように身支度を済ませ出社。

 

途中セブンイレブンに寄ったので、文字通り滑り込んでセーフ。

いや滑り込んではいないので全然文字通りじゃない。

歩き込みセーフであった。

それよりも途中でセブンイレブンに寄るんじゃない。

 

平静を装って業務開始。

すると再度、経理担当が現れた。

これは昨日の賞与が間違ってました、没収!となるのか!?

実際には給与明細のお渡しであった為、頭の中では盆と正月と焼肉と寿司が一緒に来て、さながら宴会の様相を呈している。

焼肉と寿司がくるシュチュエーションってなに?すたみな太郎

 

スマホで銀行口座の残高を確認すると、え⁉︎バグってる⁉︎となるほどの喜び。

しかし翌週の月曜日には家賃やクレジット、その他諸々の引き落としが発生する。

喜びは休み明けに絶望へと変わるだろう。もうだめだおしまいだ。

 

つかの間の喜びに浸りながら帰宅前に立ち飲みへ。

f:id:booze_lab:20230624081454j:image

メガハイボールイカの刺身。

どちらも美味しく頂き15分で退店。

サッと飲んでサッと去る、酒飲みの鏡である。

 

立ち飲み屋から帰宅。

f:id:booze_lab:20230623091205j:image

ストロングゼロダブルレモンと焼きそば。

賞与と給与のダブルパンチだった事を祝い、麺は太麺を2玉としさらに玉子を落としたスペシャル焼きそばである。青のりと紅ショウガも当社比3倍である。

 

月曜の自動引き落としに怯え、現実に引き戻されたところで

お疲れさんした。