イエノミラボ.

家で飲む

押し売りの電話があったと報連相

5:00に起床。

最近5時ごろに起きるのが恒例となっているが、決して自分が望んでいるわけではない。

求めずだから与えないで、の精神である。

早起きしてもやることなど無論存在しないので、仕方なくコーヒーをマイタンブラーに濃い目に入れた。

 

のほほんと出社。

新入社員がわが部署に配属されてもう半年も経つのか、と毎年訪れる感情に浸りながら業務。

普段はあまりかかわりがないのだが、教育担当が有休をとっており他の先輩社員も外出中。

わからないことあったら遠慮せず聞いてね~、なんか困ったら教えてね~と普段話さないけどフランクで柔らかい上司を装った。いや、そのまんまなのだが。

昼休み前、その新入社員が急いでやってきて「お昼前にすみません。ご報告です。迷惑電話がありました。押し売りでしたので断っておきました。以上です。」と報告があった。

マジでいい子である。

急遽、心の中のドラゴンボールを7つ集めて神龍に「早く他の社員帰って来ておーくれ!」と願いを伝えた。

その後も逐一報告を行ってくれて非常に疲れた。誰やあれ採用した担当。

 

願いは届かぬまま帰宅。

f:id:booze_lab:20230621134258j:image

ストロングゼロミョウガの甘酢漬け。

ミョウガが出てくると夏と感じる、といったジジイの感性と共に食べる。

何とも言えない美味しさと香りであるが、ご飯をもりもりいくタイプではない。

ごはんにもパンにも麺にも合わないが酒にはあうよねぇ~。

明日の雨に備えて早めに床に就いたところで本日もお疲れさんした。