イエノミラボ.

家で飲む

いつだって働く男はワークマン

5:50に起床。

ベストとまでは言わないが及第点の起床時間である。

相変わらずの雨で防水バッグとレインウェアが八面六臂の活躍を見せているが、その全てがワークマンの製品。

それを着て出勤している様はまさにワークマンマンである。

 

ワークマンマンがやる気満々で出社。

しかし会社についた途端にやる気が激減した。着替えたからかな。

話は変わって、わが社は6月に業績と運がよければ賞与が支給されることがある。

その為に人事考課資料を作成せねばならない。

これがまた非常に面倒で作成時間を要する為、この時期は残業必死となるのであった。

さらに内容は細かく精査されず最終的には代表の鶴の一声で決定される。ぎゃふん。

しかし今回、経営陣は何を思ったか上司と部下による「相互評価制」を導入する!とかいって2年目以降の社員全員に同課の人間全員を査定をさせるとのこと。

これにより通常業務が滞り、本日の残業がより深くなることが決定した。

結果的に長時間ワークマンになってしまった。

 

ワークマンマンに再度変身して帰宅。

ストロングゼロと味付赤貝缶詰。

相変わらず美味しい。これが108円なんてどうかしてるぜ日本!

おそらく危ない貝とか危ない液とかを使っているのか、あるいはそもそも貝ではない他のナニか…?とか想像しながらおいしく食べた。

大体の缶詰と炭酸水はローソンストア100で購入しているので気になる方は是非。

 

晩酌もそこそこに家で資料作りをして寝落ちしてしまったところで本日もお疲れさんした。