イエノミラボ.

家で飲む

年とると騒ぐだけでも理由(わけ)が要る

6:00に起床。

ここ数日、朝食をとるようにしていたら見事習慣化した。何でも3日続ければ習慣とは本当らしい。

その結果朝食を取らねば事務所でお腹がガンガン鳴るため小っ恥ずかしいいや小ではないがめちゃくちゃでもないので中っ恥ずかしい思いをする様になってしまった。

健康を意識したが為の副作用である。

結果、腹の鳴りを治める為に食べねばならないという、ある意味強迫観念にかられ朝食をとるという始末。健康とは。

この日は白米を主とするかパンを主とするかで悩むものの、白米のベストパートナーが不在でありパンはそもそも在庫が尽きていた。どないせいっちゅうねん。

 

時間切れの為出社。

この日の業務は出張の経費精算と報告書の作成。

上手くいった商談内容は嘘にならないギリギリまで誇張し、まずい話はガールズバーのキャストが飲むテキーラぐらい薄く誤魔化すテクニックが求められる。

腹がバリバリとなっているが気にせず取り掛かった。腹ってバリバリ鳴るの?

事実ギリギリのところを狙い報告書を仕上げて午後の外回りをこなした。

なおこの間も腹はバリバリ鳴りっぱなしである。しかし腹はどう考えてもバリバリとは鳴らないため一度受診せねばならない。

 

バリバリ鳴らしながらお客さんのところへ辿り着くと何故かお祭り騒ぎであり、全員がマツケン状態。どうやらWBCで日本が優勝した様だ。凄いぞマツケン!オ・レ!

 

その後消える様に帰宅し晩酌。

f:id:booze_lab:20230322214215j:image

いいちこ水割とキムチ。

そろそろ体重の増加に歯止めをかけなければ夏の健康診断で恐ろしい事実を刃物の様につきたてられるためヘルシー路線。

キムチの種類は数多くあれど、やはりこくうま一強であろう。これは違うけど。

メーカーごとにかなり違った味で面白い。これは海鮮?がしっかりしてて良い味わいであった。

他、白菜を煮たものにポン酢をかけて食べご飯は我慢した。俺ってエラいねぇ〜、と心の中のアレッシーを召喚したところでWBCの再放送を見ながら就寝。

本日もお疲れさんした。