イエノミラボ.

家で飲む

ウスターとカラシをかけたら同じ味

5:30に起床。

昨日はいつもに比べ、あまり飲酒しなかったのでさわやかな目覚め。

しかし5:30は目覚めるのにはあまりにも早いので二度寝を敢行。

スリリングなプレイだが見事成功し、6:15に再度目覚めることに成功した。平日ど真ん中に二度寝を試みるんじゃないよ。

 

達成感に満ちた表情で出社。

昨日に引き続きプレゼン資料の製作。あんまり意味の良くわかってない横文字を使いながらパっと見カッコいい資料に仕上げた為、自分でもよくわからない資料となりつつある。俺は化け物を生み出してしまった様だ…

午後に入り他部署の新入社員が2名挨拶に来た。

???と頭上に?が3つ並んだところで部署別のオリエンテーションがあることを思い出した。

こちらに関しては全く資料を用意しておらず、なんとかアドリブの説明と3年前に使用した資料でビッグウェーブを乗り切った。

令和の波乗りジョニー爆誕の瞬間である。

 

メインの資料作成はあまり捗らないまま帰宅。

f:id:booze_lab:20230526140453j:image

 

ストロングゼロとフィッシュカツ。

関西方面以外の方はフィッシュカツってなんやねん状態になったに違いない。いや、なんやねんとは言わないですよね?なんじゃいなこりゃ状態になったに違いない。

徳島県のローカルフードで魚のすり身を揚げたもの。徳島県ではカツの概念が乱れている。

しかしこれが意外な美味しさで、ウスターソースをじゃぶじゃぶかけてカラシと共に食べれば思わずスマイルである。

これはトンカツでもアジフライでもエビフライでも同じ味にすることができる。

もしかすると白米でもパイナップルでも一度はいた靴下さえ同じ味にできるのかもしれない。

ウスターソースとカラシは素材の味殺し'sと名付けよう。

 

風呂に入ってから皿洗いを終えて本日もお疲れさんした。