イエノミラボ.

家で飲む

平穏は突然現れ去っていく

5:10に起床。

あまりにも早い目覚めで、もしかしてこれが老化!?と怯えた。

布団の中でなんでも知っているインターネットに答えを求めたところ、脳のストレスがなんたら~ってことで二度寝。これで脳のストレスが解消されたのでは?

 

二度寝に成功しすっきりとした気持ちで出社。

ここ数日、ほどほどの業務量であるものの凪のような平穏具合。

3~4日ほど業務中の記憶を失っている。

入社以来、初の快挙でありパーティー開催のお知らせを回覧に回したい気分である。

会場はわが社食堂に現地集合、持ち込み自由、現地解散だが、会計もすべて別で宜しくお願い致します。

 

などと油断していたところに、見積もりの督促が入ってきた。

おっと忘れていた、と処理するも続々と督促がありてんやわんやになった。

記憶を失っていた弊害がここに。

コロナ禍であれば「いや~コロナに感染してて~」という、なんとも文句の言いづらい最強の切り札言い訳がまかり通ったものの、今は通用しない世の中になってしまった。

コロナ5類移行の影響がこんなところに出るとは。

 

泣く泣く残業をしてから帰宅。

f:id:booze_lab:20230620091523j:image

ストロングゼロと焼きそば。

いつもはドライを好んで摂取しているが、焼きそばにはダブルレモンを合わせる事が多い。

業務スーパーの一玉18円とは思えない味わい。

ソースが美味すぎる説があるが、ソースも厳選された業務スーパーのPBである。

それでこの味ならば、高いソースを使用するとどうなってしまうのか…関心は深まるばかりである。

その後、めんつゆみたいな色の濃さでハイボールを作って飲んだ。うめぇ!

 

皿洗いは明日の自分にバトンを渡し、ソファで横になったところでお疲れさんした。