イエノミラボ.

家で飲む

思いつきだけで飯が食えたらなぁ

続く寒波のせいで早めに起床。

朝食をとろうと思ったが謎の腹痛によりトイレにおこもりすることに。

思ったより昨日のキムチ鍋が効いているのだろうか。

15分一本勝負の末、見事な一本。他意はございませんが食事中の方にはごめんなさい。

 

 

途中、トイレに寄りながら命からがら出社。

今日は年上の新入社員と午前中同行。

今時珍しく昭和の仕事人、という雰囲気を持っている人でなんとも逞しい。

並ぶと明らかに自分の方が新人であり、お客さんにはそっちが新人!?と言われる事うけあいである。

客先に訪問し名刺交換をスムーズにすませると、やはりそっちが新人!?となった。

事務所に帰り昇進試験問題を製作して業務は滞りなく終了。

 

帰宅前に立ち飲みへ。

f:id:booze_lab:20230217063459j:image

ハイボールと〆サバ。

18時までにオーダーするとハイボールが150円となるのでザバザバと流し込み15分で3杯飲んだ。

滞在時間20分で帰宅し晩酌。

f:id:booze_lab:20230217063642j:image

ストロングゼロとキムチ鍋の残り。

1日経つとよりマイルドで最早キムチ鍋ではなくキムチが入った寄せ鍋の様相を呈している。

中でも残った豆腐が抜群に美味しい。

これはキムチ湯豆腐を作るべきだ!各メーカーに売り込みに行かねばならぬな。

 

もし売り込んだ時の権利やら不利にならない方法を調べたところで本日もお疲れさんした。