イエノミラボ.

家で飲む

特撮のロボットみたいな夢カレー

昨日の肉の油分を胃に感じ起床。

今日は朝から遠出の仕事があるので7時に家を出て直行。

高速道路の渋滞に巻き込まれながらも到着。

2時間かけて来て打合せは20分。

帰りは事故渋滞の余波で全く動かず。おいおいおい〜。

ちょろっと動いては止まり、ちょろっと動いては止まりを繰り返している内にヤツが近づいてくる。

何度目かわからないstop and goの果てについに眠気に肩を叩かれた。

さらに車内は空気が乾燥するので、ちょくちょく飲んでいた水が仇となり尿意にも襲われる始末。これが世紀末か。

7km続いた渋滞を抜けサービスエリアを目指して法定速度内で駆け抜ける。

しかしすぐに9kmの渋滞が発生しており行く手を阻まれたのであった。

俺達の眠気と尿意との戦いはこれからだ!

 

なんとかやり過ごして帰宅し晩酌。

f:id:booze_lab:20230209011736j:image

ストロングゼロとエビフライ。

今さらだが業務スーパーの冷凍食品が優秀すぎる。カラッとあがって美味しい。やはり食べ物は茶色ければ茶色いほど美味しい、と言っていた海原ともこ氏は正しい事を再認識。

ちなみにウスターソースをじゃぶじゃぶかけて食べるのが大阪の習わしなのでそこんとこ宜しくお願い致します。

 

このあとさらに一口カツも揚げて、冷凍してあった残りのカレーと合体。

特撮戦隊ものの最後に乗り物が合体して巨大ロボになる展開と同じ要領で、エビフライ一口カツカレーが爆誕した。武器はハイパーカロリー爆弾だろうな。

ギリギリの理性でレタスとブロッコリーをトッピングし罪悪感を打ち消す作戦に出た。

f:id:booze_lab:20230209124226j:image

もちろん無茶苦茶に美味しい。

無茶苦茶も4文字中2文字が茶なので素晴らしいワードである。無茶苦茶やな。

昨日に引き続き胃をさすりながら今日もおつかれさんした。

 

にほんブログ村 酒ブログへ


にほんブログ村

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ