イエノミラボ.

家で飲む

生牡蠣を吸い込むように飲むおばさん

アラーム前に起床。

よしよししてやったり、と思いつつ朝ごはんの用意。

掃除機のゴミを捨ててから出社。

 

この日は朝から堺、終わり次第泉南に向かうが、特に何の盛り上がりもなく終了。

業務に変な期待をするんじゃない。

 

社内の雑談でこの前「牡蠣の食べ放題に行った」というタイムリーな話に参加。

ほうほう、と聞き何個食べたの?と質問。

90分で生牡蠣43個とカキフライやグラタンも堪能したとのこと。

牡蠣の天敵がここにいた。43個も生牡蠣食べられる??飽きない??

余った牡蠣でオリーブオイル漬けを作ったと話をすると、できたらお裾分けする様にと強引に約束を取り付けられた。まだ食べるのか。

 

スーパーで白菜とキャベツを買ってから帰宅。

週末は高確率で鍋になるだろう。

 

f:id:booze_lab:20230118031223j:image

 

海老の塩焼きとストロングドライ。

ストロングゼロではなく、ストロングドライ。

惜しい!が味はいまいち変わらないので問題はなかった。

海老は正月の余り物だが安定の美味さ。

魚介類安定的に美味いランキングではダントツで1位の海老。ちなみに2位はイカである事は周知の事実である。

そんなランキングあるかどうかは知らんけど。

 

シメに焼きそばを食べて、洗い物をざっとしたところでおつかれさんした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

 

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ