イエノミラボ.

家で飲む

増えていく右肩上がりに体重が

6:00に起床。

昨日のヌルヌルの影響によりマットレスが使用不可に。

おいおいマジかよ~。さらに油ではなくケミカルな薬剤なので何度拭いてもヌルヌルが取れない。と、いうことでキャットファイト会場として我が家を使いたい企業様を募集しております。

 

ソファに寝具を移動させてから出社。

昨日は有給を消化し今日は金曜日。つまり明日は休みなので頭の中はお祭り騒ぎ。

誰も彼も浮かれ騒ぎ光る汗がはじけとんでいる。

今日の作業BGMはマツケンサンバ一択となった。

 

諸々の業務が溜まっていたが腕まくりをしてとりかかる。明日休みやんブーストがかかりバリバリと音を立てて残務が減っていった。これが俺の隠されていた能力…⁉︎

お昼前に名古屋まで移動。

f:id:booze_lab:20230311204956j:image

新幹線の車内でカルネを食べる。なんでも京都と新大阪駅限定の販売らしい。

地域限定と書かれるとついつい手に取ってしまうのは悪い癖である。

地方のコンビニに行った時もご当地おにぎりとか買いまくるものな。

パン自体はシンプルなもので、柔らかめのフランスパンにマーガリン、ハム、玉ネギのスライスを挟んだもの。

あっさりした見た目ではあるが、マーガリンがしっかりこってりした味わい。玉ネギのスライスが思った以上にくせぇ。

ブラックペッパーの方だけ食べた。

 

ちょろちょろと打合せを終え直帰して晩酌。

f:id:booze_lab:20230311220534j:image

いいちこソーダ割といわし味付缶。

ストロングゼロの在庫を切らしており急遽ソーダ割とした。

わが家では炭酸水を冷蔵庫で冷やしていない。最近気温が右肩上がりに上昇しているので暫くぶりに氷を入れた。

普通は花やら日照時間の長さなどで四季を感じるはずであるが、わが家では飲み物に氷を入れ出すと冬も終わりだなと感じる様になった。

この後ごはんもモリモリ食べた。

もちろん体重も右肩上がりである。

明日からのダイエットを心に誓い本日もお疲れさんした。