イエノミラボ.

家で飲む

【家のみ/グラタン】明日やろう。は馬鹿野郎。でも今すぐヤろう?はクソ野郎

f:id:booze_lab:20220609082835j:image

 

ハローハロー!ハロー警報が出てるさとーです。

特に意味も理由もありませんのでサラッとスルーして下さい。おそらく疲れています。

 

出張に出るとほかの仕事がたまる。今回も未処理の仕事が山の如し。

こんな時は気持ちを落ち着け優雅にコーヒーでも飲む。

同僚とミーティングという名の雑談をかました所で12時を迎えた。

さぁ午後から本格的にスタートするか、と昨日の誓いを果すため昼食へGo。

昨日の誓いの話↓

 

booze-lab.hatenablog.com

 

 

思い切りトンカツを堪能するはずが事務所下で後輩とカチ合い同席する事に。

トン活を心に誓っていた自分に後輩が反旗を翻し、何を食べるかで血で血を洗う話し合い。結果、お好み焼きになった。

トンカツは重くて眠くなる、とか言いだす後輩を昨日仕入れたトンカツ知識でがっぷり四つで組み伏せようとするも「さとーさん、最近ちょっと太りました?」とカウンターをもらい散る。ダイエットは明日から。ちなみにコレステロールもヤバいのはここだけの話。

 

果たしてお好み焼きは太らないのか、という疑問を胸の奥底にしまい込み久しぶりの鶴橋風月へ。

結果、モダン焼き(豚玉チーズ)、焼きそば(大)とガリバタロール、もちろんライスも食べた。大阪人として当然の嗜みである。

それにしても昼からフルコースの豪遊。私ぐらいの貴族ともなると昼から豪遊するし、夜は貴族専用酒場の鶏貴族ぐらいでないと満足できないのだ。

 

フルコースが終わり事務所へ戻った所で貴族らしく仮眠。

業務中も腹がパンパンで胃に血液が行き集中できない。意識が8割ぐらい睡魔に収穫された所で業務強制終了。お好み焼きこそめちゃくちゃ眠くなるじゃねーか。

残された仕事をほぼ消化することなく乾杯時間。

ダイエットも業務も明日からである。

 

 

マカロニサラダをリメイクしたマカロニグラタンで乾杯。

今日も銀色の背景にガスホースが主張してきております。

f:id:booze_lab:20220609082842j:image

なんちゃってホワイトソースはバター(マーガリン)と小麦粉、牛乳、ソルト&ペッパーで秒で仕上がります。

それを作り置きのマカサラにぶっかけチーズをオンしてトースターでチンするだけ。

マヨの風味もより良い感じになります。ただしカロリーを数値化して目にしたら吐き気が止まらないと思う。

 

昼からお好み焼き・焼きそばを堪能し、夜にはマカロニグラタンに舌鼓。

恐ろしいことに全て粉もんである。

今日だけはレペゼン関西人を名乗る権利はあるはず。どこで名乗るかが問題。いや、問題は体重とコレステロールか。

予想通りアルコールとグルテンにより血糖値がエクスプロージョンした所で本日も終了。

おつかれさんした。

 

 

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

追記

次回からやきそばのサイズを(大)ではなく(並)にします(努力目標)

 

↓押せます。いや押してください。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村