イエノミラボ.

家で飲む

税務署がマジになるとこ垣間見た

アラーム30分前に起床。

寝る前に刻んだキャベツと白米にふりかけをかけて食べた。

元々朝食は取らなかった派だが、ここに来て朝食を食べないと異様に昼に腹が減るようになった。コスパ悪くね?

 

クイックルワイパーをかけてからダラダラと出社。

経理部が忙しいな、と思ってると今日は税務調査の日だったらしい。

前日に膨大な数の資料を用意させられたのはこの為だったか。

税務署から3人も来社。

朝からずっと会議室にこもって数字を突き合わせる仕事なんか絶対にできない。

経理部の人が午後にはいってからも資料を取りに来たりとかでてんやわんや。

そんな前の資料ある?そもそも作った覚えがないんですけど?という資料まで引っ張り出される。どっひゃ~。

絶対に漏らした税金は払ってもらうぜ、という税務署の強い意志を感じた。勘弁して下さいよ〜。

しかしながら自分の業務にはぶっちゃけ関係無いねー、思ってると我が部署の契約書に不備があるらしい。

ふんふん、と話を聞いていると追徴課税で¥2,430,000+罰金が出る可能性があるそうな。は??

 

後は任せてスーパーに寄ってから帰宅して晩酌。

f:id:booze_lab:20230118225020j:image

焼酎ソーダ割と純豆腐

白菜とキャベツ、余ったキムチと椎茸やら鶏肉を放り込み最後に卵というイージーフード。ちゃんと作っているお店に失礼極まりない言いぐさである。

煮るだけなのにめちゃくちゃ美味しい。

これだけ具材を入れているのに純な豆腐とはこれ如何に。むしろ邪豆腐とか混豆腐とかだろう。完全に悪者のネーミングである。

本場のは豆腐だけなの?赤い湯豆腐的な?

この後シメに中華麺をずるずる食べ、洗い物は明日に見送ったところでお疲れさんした。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

 

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ