イエノミラボ.

家で飲む

忘れない口臭ランクNo. 1

6:15分に起床。

この日は有給消化のため休みとなっている。

貴重な平日の休日なので芸能人がYouTubeに上げている「丁寧な暮らし」をしてみる事に。

まずはクローゼットの整理中、寝室にぶち撒けた除湿剤のヌルヌルした液体を拭き取るところから始めよう。朝一から掃除をする事がすでに丁寧である。

これが想像の10倍面倒でなかなかヌルヌルが取れず。さらに布団やマットレスにまで被害が及びベランダに避難させた。

諦めて放置しないところが丁寧な暮らしの第一歩なのだな。

見事、今年の超面倒臭い作業大賞にノミネートされた。

 

想定より2時間遅れで朝食。

この後、買い物とクリーニングの引取りが待っているためトーストだけ…と思ったがそれは丁寧な暮らしではないだろう。

なので別メニューに変更することに。

f:id:booze_lab:20230309150326j:image

ハイボールと冷凍チャーハン。

レンチンではなくフライパンで炒め、茶碗に入れて整形し盛り付けた。

こんな丁寧作業、パリコレモデルでもやってなくない⁉︎

冷凍チャーハンは約束された勝利の味で美味しい。

さらにフライパンで炒める事により「自炊した感」がプラスされより美味しい。

 

自己肯定感を上げたところで外出。

用事途中に途中普段は寄らない高級スーパーへ。

 

入店すぐにドライフルーツの量り売りコーナーが領域展開されており圧倒される。

しかし、まだまだこれからよ!と老兵が言いそうな名言を思い浮かべながら何とか突破。

他にもブロッコリーが300円もしたり、生ハムの品揃えが想像の8倍であった。

途中、チーズとワインに引き寄せられたが黄金の精神力でなんとか耐え凌いだ。意志の強さを誇張するんじゃないよ。

 

帰宅して晩酌。

f:id:booze_lab:20230309160728j:image

ストロングゼロとやきそばUFO。

丁寧な暮らしというからには一度カップで作ったUFOも再度皿に盛らねばなるまい。

丁寧暮らしの打ち上げ花火やぁ〜!と心の中の彦摩呂が飛び出してきて、どんだけ〜!ていねい〜!と心の中のIKKOまで馳せ参じた。

まさに心の中オールスターズである。この2人で??

 

UFOは問題なく美味しいのではあるが、問題は食後。

口内がUFO一色になり後味から香りやらが強く残る。

さながら口内をUFOに侵略されたが如くUFO帝国が築き上げられるのだ。

なのでUFOを食べた後は侵略に対抗すべく歯磨きをしまくらなければない。俺たちの戦いはこれからだ。

 

床のヌルヌルは取りきれないまま、本日もお疲れさんした。