イエノミラボ.

家で飲む

酔っ払い何を思った?リキラリアット

昨日に勝る寒さで起床。

そのうち起きたらアニメに出てくる氷漬けの様になるのでは?

ニュースではマスクする?しない?の議論で盛り上がっているが個人的には髭を剃ったり面倒な事が省けるのでどちらでもメリットはあるな。

 

寒さによりつま先の感覚が無くなる前に出社。

出社してスマホをチェックすると昨夜はしっかり酔っぱらっていたのか、なぜかスマホ長州力リキラリアットが炸裂したシーンが保存されていた。

f:id:booze_lab:20230215070923j:image

おそらく何かに怒っていたのであろう。

俺はお前のかませ犬ではない。

先週、偉い人に依頼されていたベトナム出身の方の面接が明日の予定だったがビザの関係で無期限に延長となった。

結構いろいろ準備してたよ?

しかしそれに代わり部の昇進テストを製作するように指示がありマジたまんねぇ。まさに噛み付かないのか? 今しかないぞ!

もちろん噛みつくことなどなく制作にとりかかった。しばらく革命戦士にはなれそうにないな。

 

パワーホールを流しながら入場ではなく帰宅。

昭和のプロレスネタを引っ張るんじゃないよ。

 

f:id:booze_lab:20230216071102j:image

焼酎ハイボールと白菜漬け。

1週間前ぐらいから漬け込んでいるが、だんだんと唐辛子成分が滲み出てきてピリ辛

1年後には地獄のコーポレートカラーの様な色となり、口内が爛れる様な辛さとなるだろう。

 

晩御飯はヒトとしての野生本能が本日は鍋にせよ!と叫んでいるのでキムチ鍋。

野生本能に鍋を作るという選択肢がある事に驚きである。ヒトと鍋は近しいところにあるのだ。

しかしキムチ鍋が思った以上にマイルドな味で、辛味が足りなかった。

次こそ地獄の様なキムチ鍋を作らなければなるまい。

リベンジを誓ったところでおつかれさんした。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

noteはじめました。こちらは外食主体。 

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ