イエノミラボ.

家で飲む

5億回聞いたことあるこの名言

9:00に起床。

休みを満喫したゆえの起床時間である。

前回、前々回から引っ張っているマットレスのヌルヌルを少しでも落とすため、ベランダに干しておいたがまったく効果はない。

それどころかベランダの床をヌルヌルにするという、触れたら感染して数を増やす系の敵である。魔法か遠距離攻撃でしか倒せないやつだな。

処分を検討しながら洗濯。

ちょうど12:00となり昼食の準備に差し掛かろうとするも、昨日ダイエットの誓いを立てたところでありどう考えても今右手に持っている冷凍チャーハンは間違えた選択である。

 

ダイエットを兼ね歩いて買い出しへ。

これがまったくの逆効果であり、空腹のため全ての食品がうまそうに見える。

いやいや、そんな事ではいかん。ダイエットは明日からではなく今日からなのだ、と言い聞かせスーパーを後に。

 

帰宅して昼食。

f:id:booze_lab:20230311223224j:image

二郎系ラーメン(汁無し・麺マシマシ・野菜ニンニクアブラマシ・追加チェダーチーズ)をテイクアウトした。

縦方向がリアルに30cmある。

最早ダイエットとは対極にある振り切ったチョイス。

そもそも、ダイエット初日になぜ二郎系ラーメンなのか。

それは近代ダイエット研究の第一人者である想像上の名医、ラクシテ・ゲッソリーニ氏も糖質と脂質が一体になったものが美味いと言っていたからである。

 

グミグミした太麺と醤油を感じるスープ。そこへ投入された致死量の油脂。もちろん無類の美味しさであり定期的に食べたくなる中毒性がある。

今回は麺量を500gに増量して、各種ヤサイも増量する事でボリュームがとんでも無いこととなった。

なんでとんでもないことにするの??

たまに口に入るチェダーチーズの旨味が凄すぎて次回から麺無しでチェダーチーズで食べたいほど。

店に入りにくいという方や食べるのが遅いという方にはテイクアウトが最&高である。

 

腹がパンパンのため飲酒は無し。

さらに晩ごはんを食べずに寝る。

これって実質ダイエットになってない??

ダイエットは明日から!ということで本日もお疲れさんした。