イエノミラボ.

家で飲む

飲んだ数なんか勿論覚えてねぇ

9時に目を覚まし10時に起床。

昨日の疲れが有り余ってお釣りがかえってきて、のどの痛みと体の怠さが襲い掛かってきた。

これはおそらくコロナかインフルかと思いながら、パンにレタスと玉ねぎをしこたま挟んでサンドイッチにして食べた。

そこから最低限の掃除と洗濯をこなしたところでめちゃくちゃ元気に。昨日のカラオケでカラオケでカロリーを使いすぎたのか。

 

12時になったので昼食兼昼飲み。

f:id:booze_lab:20230205223904j:image

焼酎ハイボールwithレモンとスペシャル焼きそば。

12時になったので昼食、というのがなんともオートマチックである。

ちなみに焼酎ハイボールを飲むときは1杯につきカットレモンを一切れ入れる。これで自分が何杯目かを把握できるようになるので、飲みすぎを防ぐことができるのだ。素晴らしいライフハックである。

ただし後半は酸っぱくなりすぎることもあるので2杯に一切れ、3杯に一切れとなっていく。されここで問題です。本日は何杯飲んだでしょう?

 

グダグダと飲み、15時ごろ風呂に入る。

ところが風呂で寝てしまい、凍える様な冷たさで本日二度目の起床。

いや、床ではなく浴槽なので起浴槽。

しかし念のため半身浴にしておいてよかった。二度と起浴槽できなくなるところであった。

 

熱いシャワーを浴び、次こそ床に転がったところで今日もお疲れさんした。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ