イエノミラボ.

家で飲む

けちょんけちょん。詳しい意味は分かりません。

珍しく8時間以上寝て起床。

いつもは6時間前後の睡眠時間であるがこの話だれが興味あんねん。

他人の今日見た夢の話と目玉焼きに何をかけるかはだれも興味がないのでおなじみだが、それに次ぐのは睡眠時間の話である。

いや、目玉焼きに何をかけるかは興味あるな。

 

テキパキと出社。

ここ数日、業務量が少なくストレスフリーな環境。

心にゆとりをもってこなす。

焼酎は次の日に残らない、缶酎ハイはコンビニ限定商品が多すぎる、コンビニはセブンイレブンが帝王であるが実はミニストップこそ民衆が讃える真の王、なんて話をするほどゆとりがある。わが社の経営状態大丈夫?

退勤時間間際に雨が降り始め、立ち飲みに行く予定を急遽変更し帰宅して晩酌。

 

f:id:booze_lab:20230202081522j:image

 

ストロングゼロと味付け赤貝の缶詰。

安定した味わいかつコスパも良い。物価の優等生って卵じゃなくて味付赤貝じゃない?

日中、焼酎は翌日に残らないと聞いたので炭酸で割って焼酎ハイボールにし鯨飲した。

ちなみに牛飲という言葉もあるそうだが、これは字面から吉野家で飲む、いわゆる吉呑みと誤解されかねないのでご注意いただきたい。

 

ぐでんぐでんになったところで食欲軍がクーデターを起こし、理性軍がけちょんけちょんにやられてしまいチャーハンとラーメンを食べた。

これで鯨飲馬食の完成である。

 

明日こそは理性軍の立て直しを期待したところでおつかれさんした。