イエノミラボ.

家で飲む

ウトウトとハッ!が交互にやってくる午後

4:00に起床。

前日、酔いからか疲労からか早々に床に入ってしまいスマホウォッチングをしている内に眠ってしまった。

その副作用がいつもより2時間早い起床である。おじいちゃんかよ。おじいちゃんである。

ところが1時間が経過し日が昇ってくると睡魔が再度襲い掛かってきてため必死の抵抗の末、出社時間まで何とか持ちこたえた。

 

命からがら出社。

デスクに座ってからも睡魔との戦いの延長ラウンドが始まった。

カフェインを摂取しつつガムを噛みまくり奥歯がガクガクになった。

結果、もう昼前だろうと時計を見るも1時間しか経過しておらず途方に暮れた。まだ朝なのに暮である。

うつらうつら船を漕ぎながら定時を迎えた。

 

大航海を終えて帰宅して晩酌。

焼酎ハイボールとキムチネギタマゴ納豆。

トッピングがもりもりで全ての味が混然一体となり最早何の味であるのかがはっきりしないながらも確かな美味しさである。

この後ごはんもしっかり食べて、秒で寝床に入ったところでお疲れさんした。