イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/半額天ぷらで飲む】朝から暇を持て余しているけどそれは忙殺に対する準備期間と考える

 

暇なさとーです。

昨日は朝からバタバタと打ち合わせだったり、細々した作業だったりを延々とループして処理。

なんとか目処が立って作業終了…とするハズだったのだが、妙に調子が出てきて一気に処理した。

ちょっと飲んだからなのか、能力がブーストしました。

結局ミスの見直しで二度手間になるというオチ。

 

しかしそのおかげか反動か。

今日は一日暇。いつもだったら細々と取り留めのない電話なんかもなるわけですが、ちょっとしたトラブル一件の電話だけ。

平和な一日だったけどまた荒れるんだろうなと思いながら乾杯時間到達。

 

近所のスーパーに売ってた半額の天ぷらでイキましょう。

キッチリ期待値積んでます。

 

それではいつもの銀色背景からお届けします。

f:id:booze_lab:20220527095557j:image

所謂「ごぼ天」というヤツ。

これを天ぷらと呼ぶ人種はもれなく「カンサイジン」に分類されるでしょう。

正しくは「揚げかまぼこ」らしいです。

びっくりしたでしょ?僕もびっくりしました。

まぁでも「そりゃそーだ」感のある名称にビックリした。

 

つまみ終えると友人から唐突にZoomのお誘い。

漫画ワンピース話がメイン。自分は読んでないけど。

設定が盛り盛りで難しい。

自分の中のワンピースはグランドラインを超えたところで終わってるんですよ。

「俺たちの戦いはここからだ!」的な脳内補完。

 

この日はカオマンガイで〆て終了。

おつかれさんした。

 

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

 

追伸

この後ハイボール飲みました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村