イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/肉団子】やよい軒でご飯をおかわりしない人こそ真のジェントルメン

f:id:booze_lab:20220528015521j:image

 

憧れる職業はプロ酔っ払いのさとーです。

つまるところ、吉田類御大の事ですよね。うらやましー。

酒場放浪記は24時間ループで見れる。NHKかなんかで放送してほしいが、ある種のプロパガンダっぽくなりそうなので無理か。

 

仕事のはなし

Zoomで打合せという雑談の中で「制限緩和されたんで是非来社して下さい」とか言われたけど色々面倒だなと思う。

ある意味感染症の影響で技術が進歩したのにそれを後ろ髪つかんで引きずり回して戻すような事しなくても…

「是非是非!」とか調子のいいこと言ってスルーした。

何よりこんな頭(髪型)フワフワのヤツが急に会社来たらそっちも困るでしょ。多分。

綿菓子かてめぇ!って聞いたことない怒られ方されそう。

なんて思いながら細々仕事してると乾杯時間。

 

相変わらず背景は銀色

f:id:booze_lab:20220528015743j:image

肉団子の甘酢餡で飲んでいきます。

たまには餡系もイイネしたい。こってり味に思わずサムズアップ。

ミートボールでもなく、ハンバーグでもない不思議な立ち位置だからこそ良い。

こってりなのにあっさり…あっさりなのにこってり…こってり…あっさり…の無限ループに陥りあっという間に完食。

実際はあっという間ぐらいはありましたが、突っ込まないのが大人のマナーでありモラル。

 

つまみ終えると食欲が増してきたのでとりあえず白米準備。

これといったオカズがなかったので、玉子と紅しょうが、麺つゆを投入して流し込む。

思いつきでやったけど、紅しょうがに本日2度目のサムズアップ。

今度からは吉野家で定食おかわり無料の2杯目で食おう。

一杯目は全力で肉が楽しめるな。新ライフハック爆誕の瞬間である。

皆さん真似していいですよ。そのかわり富と名誉をください。

 

食べ終えると後輩から連絡があり「真の紳士とは何か」という話になった。「しんのしんし」に一瞬、回文感を感じたが、なんてことはないです。

ゴルフをやってるだとかレディーファーストだとか色々ありましたが結論は「やよい軒でごはんがおかわり自由にも関わらず、おかわりしない精神を持ってる人」となった。

なお、別店舗でもランチタイムのごはん大盛り無料でも同義である。

しかしホテルのモーニングブッフェで2周しちゃうというのは例外なので認める。

 

とかいってる間に飲みすぎて本日は終了。

おつかれさんした。

 

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期) 

 

追記

まだまだ紳士への道のりは遠い

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村