イエノミラボ.

家で飲む

マツケンのサンバで浮かれ買い忘れ

8:00に起床。

金曜日の夜は皿洗いを翌日の自分に任せがちなので、朝一番で皿洗いを開始。

勢いそのままに溜まった洗濯物や掃除機をかけた。

洗濯物が溜まりに溜まっており、布団を干すのは明日に延期することにした。

 

朝食はチキンオーバーライスっぽいものをメイク。写真は撮り忘れたため、皆様のご想像にお任せ致します。

インスタントコーヒーと野菜やら卵が無くなったため、スーパーへ買出し。

いつもは激安商店街へ買い物に行くところだが、サボローが急遽現れたため近所のスーパーへ行くこととなった。商店街まで行くのだるいもんな。

 

しかしこの選択が大正解となった。

なんと朝だというのに、生鮮食品に半額シールが貼られ始ていた。

店内は誰もかれも浮かれ騒ぎお祭り騒ぎである。

半額になった鶏肉と豚肉を大量に手に入れて帰宅。眠ることさえ忘れて踊り明かそう。オ・レ!

 

f:id:booze_lab:20230603155623j:image

とりあえず飲まねばとの事で、ストロングゼロと作り置き惣菜の三種盛り。

ピーマン昆布・キムチ・きゅうりのキューちゃん風漬物のしょっぱい三銃士。

こんなもんあればお酒なんてなんぼでも飲めますからね。

しかしキムチの予想外のしょっぱさにより恐ろしい速度でストロングゼロが干からびた。

 

インスタントコーヒーと卵を買い忘れたので、明日の自分を信じたところでおつかれさんした。