イエノミラボ.

家で飲む

可能なら定年するまで在宅で

1:35に起床。え!?

わずか3時間足らずの睡眠で目を覚ました自分に驚いた。

齢35歳にして能力が覚醒したのか…

華麗に二度寝を決めて再度6:00に起床。平日の二度寝成功はなぜか得した気になるな。

しかし大雨警報が発令されており、ニュースの降水確率が100%の表示でありちょっとわくわくした。

 

ざざ降りの大雨の中出社。

事務所につくなりいやー、本格的に梅雨だねといった会話を20回ぐらい交わした。

さらに昼になるにつれ窓を叩きつけるほどの雨量に進化した。

避難指示まで出る始末だが、わが社は当然のように通常業務である。

風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みしたい。

まぁそんな都合いいことなんてないよな、と思いながら顧客に電話をかけると自動音声で「本日は警報が発令されているため急遽休業日です」との案内を受けた。

そんな都合のいい会社があるのか。転職したい。

 

ちょっとマシになった雨の中帰宅。

f:id:booze_lab:20230603052638j:image

ストロングゼロとコーンクリームコロッケ。

冷凍食品なので簡単で美味しいうえにかわいいときた。最&高。

しかし揚げ物にはとりあえずウスターソースをかけよ、と天啓に導かれたのでウスターソースをじゃぶじゃぶかけて食べた。

クーラーで除湿モードにすると、とんでもないカビ臭さに襲われたところで本日もおつかれさんした。