イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/焼きそば】至急です。締切は令和5年の5月 

f:id:booze_lab:20221213085056j:image

12月は中旬に差し掛かり、そういえばまだ寒波の代名詞である冬将軍とご対面していないことに気付いた。

確かに朝方の冷え込みは辛く布団から出るのがやっとで出社時間が夏より10分も遅くなった。変温動物なの??

しかし、日中の日差しはうってかわって暖かで気を抜いていると汗ばむぐらいである。やはり変温動物なのか。

そりゃあこんな暖かさで冬将軍は来ないだろうし、もし来たとしても冬少将ぐらいであろう。

確かに今も冬少々ではある。

 

仕事は相変わらず出張が続き、静岡→広島→愛知→広島となかなかハードなスケジュールは続く。

さらに事務仕事も大きな波が打ち寄せており、前年や前々年に比べどっひゃ〜な感じである。

しかも年内に仕事を残したく無いのか、至急至急のオンパレード。その中にチラホラ見受けられる「締切は令和5年5月まで」来年どころか再来年の締切の話となると、鬼も笑うどころか失笑である。

至急と書いてればいいってもんじゃぁない。俺は見逃さんぞ。

ともあれ、出来ることは法定速度内で処理して帰宅。

f:id:booze_lab:20221213085026j:image

じっくり丁寧に焼きそばを焼き上げる。

業務よりも遥かに丁寧にこなした。

紅しょがないという緊急事態を乗り越え、削節、青さ粉、マヨネーズで仕上げる。

思わず、うんめぇ!と漫画の主人公みたいになったが理性が仕事をしガツガツ食べることなくチョロチョロとアテにして食べた。

ストロングゼロのドライとソース味はなぜこんなにも相性がいいのか等は一切考えず完食。

 

明日の出張に備えつつ、ハイボールと焼酎の水割りを飲んでぐでんぐでんになったところでお疲れさんした。

 

noteはじめました。こちらは外食主体。

https://note.com/onkh