イエノミラボ.

家で飲む

朝起きて飲むハイボールマジ美味い

8時手前に目覚め。

寒波はマシになったとはいえ寒いことには変わりないので、布団の中でもごもごする。

MAXまでもごもごし終えて起床。

平日より念入りに掃除をして朝酒。

f:id:booze_lab:20230129210638j:image

いいちこハイボールとトムヤムツナ。

トムヤムツナが想像以上にトムヤムしていて本格的な味わい。本場の味わい知らんけど。

ふと、東南アジアの人は日本で売ってるこういうの食べるのだろうか?と考えた。

 

 して、近くのホームセンターまでジップロックと台所用のゴミ袋を買い出しに。

ちなみにこれは一段落させている。言いたいことはわかるな?

レジ袋有料化によりゴミ専用袋を買うといった矛盾を抱えながら購入。

ちなみに世界No. 1環境破壊しているプラゴミは人工芝らしい。MVPG(Most valuable プラゴミ)受賞おめでとうございます。

帰りにガチャガチャをやってから、はま寿司へ。

 

昨今、回転寿司チェーンの炎上や値上げですっかり足が遠のいてしまった。ちょっと炙りすぎてしまったのか、火の素には用心して頂きたい。

ごちゃごちゃ言ってるが最寄りの回転寿司チェーンがスシローであり、値上げ幅にギャーっとなっただけである。

 

f:id:booze_lab:20230131064326j:image

 

ハイボールと〆サバ。

サバのポジショニングが左寄り。

 

はま寿司は原則一皿100円を継続しており企業努力がバシバシ伝わってくる。助かっております〜、来るのは初めてですが。

店内はファミリー層で賑わっており、カウンターのお一人様は肩身が狭い。

 

f:id:booze_lab:20230131064359j:image

 

物理的にも狭かった。

5皿程食べ、ハイボールも2杯飲んだところで帰宅。ちなみに5皿の内3皿はネタとシャリがひっくり返って届いた。

途中で学生がひっくり返したのでは!?とトレンドな時事ネタを疑ったが1人席のカウンターに学生はいなかった。がっかり。

ちなみにMVS(Most valuable 寿司)はガリです。受賞おめでとうございます。寿司?

 

f:id:booze_lab:20230129210517j:image

ガチャガチャはバイスサワーと柴犬。

ちなみに吾輩は猫派である。

 

帰宅して昼寝するともう夜に。

ハイボールストロングゼロを飲んだところでお疲れさんした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ