イエノミラボ.

家で飲む

スシローの寿司到着時と同じ声

4:30に起床。

この日は直行で姫路に発つ為早起きである。

まぁ余裕ですわとシャワーやら身支度を済ませていると、昨夜洗濯物を回したことを忘れておりいきなりバタバタ。

結果、電車を一本遅らせることとなり波乱の幕開けとなった。そんなに??

 

出社はせず直行。

普段乗らない路線で朝から人がぎっしり。

もちろん席に座る余裕などなく、ほぼ始発にも限らず皆さんお疲れ様です。

まだ朝の5時台なのに大丈夫?定時前には12時間ぐらい起きている事になりますよ?

 

大阪駅はさらなる混雑でローカル駅からするとさながら祭り終わりに駅が混雑しまくるアレの様である。

しかも電車の到着時刻を間違えており、たくさんの人の中で自分だけが違う路線の乗り場に並ぶハメになり、祭りの雰囲気から取り残された。後悔しても後の祭りである。

 

またホームには線路内への侵入や転落を防止する為、ロープが貼られている。

f:id:booze_lab:20230217065733j:image

電車が来るとロープが回収されるのだが、その時の自動音声アナウンスがどこかで聞いたことのある声であった。とってもどうでもいい!!

 

姫路についてローカルグルメの王であるえきそばで腹ごしらえをする。

めっちゃ人がいるかと思うとそうではなくガラガラであった。この王は民衆に支持されていない圧政を強いるタイプの王なのか。

f:id:booze_lab:20230217083519j:image

天ぷらえきそば。

そばともラーメンとも言えぬサッパリとした味わい。

天ぷらは衣のみをチンした様なねっちゃりとしたシンプルなものであり、これが果たして天ぷらと呼べるのかは物議を醸すものであった。

現代で初販売するとYouTuberがこぞって押し寄せ炎上するのではないかと心配になった。

ちなみに品揃えにアルコールはないのでご注意を。朝から!?

 

業務は滞りなく終了。

さらにこの日は社の飲み会があるので会社に戻る。

途中寝過ごしてしまい京都をカスったが無事時間前に到着。

飲み会に参加したところで本日もお疲れさんした。