イエノミラボ.

家で飲む

インフルとコロナ疑惑でWリーチ

アラームに叩き起こされ起床。

実際には叩いて起こされた訳ではないのは周知の事実である。

ご飯にふりかけをかけ、食べて出社。

 

出社前からくしゃみと鼻水のオンパレード。

花粉症にはかからないと決めているので、花粉症ではないのだが心当たりがない。原因不明のくしゃみ鼻水である。あなたはどこから?

今日は昨日に輪をかけて平穏。

インターネットでサーフィンをしながら午前を過ごした。本当にわが社大丈夫?

お昼はおにぎり2個とみそ汁を食べて思った以上に満腹になった。

午後になり、外回りから戻ってきた営業が発熱があって節々が痛むとのこと。

コロナorインフルであるのは明白である為、早退させ検査を受けさせることに。

逐一連絡が入るが、どこの病院も検査を断られるとのこと。

念の為、会社のあてにならない体温計で自分の体温を測定したところ37.3℃をマークした。

パチンコ海物語でいうと1図柄と9図柄のWリーチ状態である。どちらにしても確変だ!

まさかくしゃみ鼻水の原因とは…。

魚群が通らないことを祈りながら帰宅。

 

f:id:booze_lab:20230202220940j:image

ストロングゼロ恵方巻き。

帰りにスーパーに寄り、目ぼしいつまみを探していると恵方巻きが目に入った。

元来、関西の風習だがコンビニが商機に目をつけた事で全国に広がった風習でお馴染みである。

しかもよく考えたら、節分は明日であり今日ではない。逞し過ぎるのと同時に確認に不足が過ぎる。

まんまと購入しスーパーの思惑通り。

しかし白米と海苔のシナジー効果には目を見張るばかりである。

 

今のところ魚群は通っておらず、翌日は5時起きの為、色々準備したところでお疲れさんした。

 

 にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ