イエノミラボ.

家で飲む

これ以上食べられないよと声がする

朝4時に目が覚める。

昨日21時ごろに早寝したからか?早寝早起きが過ぎる。

とりあえず日記を書いたりして二度寝防止。

ちょうど5時を迎えたところで二度寝欲がMAXまで高まった。昨日の俺、なぜ早寝した〜。

とりあえず5時30分に起床。

ソファーでボーッとする事とする。

ゆっくりと朝食を用意してご飯と目玉焼き、サラダを食べてシャワーを浴びた。

 

いつもよりちょっと早く出勤。

程よい業務量で程よく作業。

去年、新入社員として入社した年上の後輩と今度飲みに行く約束をして帰宅。

その約束はいつ果たされるのか。

 

帰宅して晩酌。

f:id:booze_lab:20230201181904j:image

ストロングゼロと馬刺し。

業務スーパーで冷凍して売られているものである。

これが冷凍とは思えない肉肉しい味わいでとても美味しい。肉だから肉肉しいのは当然でしょでしょ。価格は¥900とお高めだが納得。

今回は食欲と理性の一本勝負の末、判定で食欲が勝利し電子レンジで解凍したが流水解凍が推奨とのこと。これはまた買わねばならない宿命か。

またニンニクスライスと一緒に食べると異次元の美味しさ。これはもうニンニクが異次元の美味しさなので次回はニンニクスライスだけ食べる事にする。

 

シメはダイエット目的で購入したがあまり使わない鶏胸肉でつくね鍋。

f:id:booze_lab:20230201183246j:image

作りすぎてさながら相撲部屋のちゃんこである。白菜もしめじも入れて食べた。

完全ににごっつぁんですとなって洗い物は放置したところで今日もおつかれさんした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ