イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み】超個人的!レモンサワーランキング

 家飲み研究家のさとーです。

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。

TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

奇特なファンの方々には申し訳ございませんが、今日はレシピではありません。

レモンサワーランキング開催!

今日は超主観でお送り致します。

 

3年程前から発生したレモンサワーブームにより、各社から多種多様なレモンサワーが発売されています。

 

私も当時は「レモンサワー?ハァ?軟弱なもん飲んでんじゃねーよ!」なんて思考でして、「男ならハイボールだろうが!」的な事を主張しておりました。

そこまでレモンサワーを毛嫌いしていた理由が「甘さ」です。

レモンサワーのみならず、「サワー系」のお酒はどうしても甘味が立っています。

その甘味が口の中に残る事で、つまみの味が分からなくってしまうのと、なんとなく口の中が気持ち悪く感じてしまうのが理由でした。

 

上記の通り圧倒的保守派だったのですが、各メーカーが私の様な文句垂れ対策として、甘く無いサワーを続々と排出しました。

その中でも超個人的な常飲している5選をご紹介します。

 

 

■タカラcanチューハイ PREMIUM

甘さ=★☆☆☆☆

レモン感=★★☆☆☆

評価=良くも悪くも「タカラカンチューハイ」

人によっては、この独特のアルコール感がダメな人もいるかも。

ただ、圧倒的に宝酒造ファンなのでランクイン。今日もうめぇ。

f:id:booze_lab:20210824231021j:image

 

■LEMON SOUR SQUAD

甘さ=★★★☆☆

レモン感=★★★☆☆

評価=プルタブを開けると、レモンの香りがガツンときます。

飲んでみると、レモンキャンディの様な甘味。

正直、「イロモノ系サワー」かと思っていましたが本格派。

未飲の方は是非、お試しあれ。f:id:booze_lab:20210820160239j:image

 

■TAKARA  焼酎ハイボール

甘さ=☆☆☆☆☆

レモン感=★★☆☆☆

評価=出ました、宝酒造

正直、上手い不味いで飲んでおらず、習慣化している気がする。

独特のシュワシュワ感とドライな味。

ハマる人はハマる、ダメな人はダメ。

ただ、安売りされてる事が多いので買溜めしちゃうお酒。

f:id:booze_lab:20210820160243j:image

 

檸檬堂 カミソリレモン

甘さ=★★☆☆☆

レモン感=★★★★☆

評価=出ました、最強の一番手。

ストロング系のアルコール9%に加え、レモンの香りとふんわりとした甘さ。

最初に「檸檬堂が上手いらしい」と話が出た時に鬼レモンを試しましたが、甘過ぎて自分には合いませんでした。

このカミソリレモンが出た時、どれだけ喜んだか。

一発目の乾杯は7割ぐらいコイツです。

f:id:booze_lab:20210822215555j:image

 

■KIRIN 本搾り

甘さ=☆☆☆☆☆

レモン感=★★★★★

評価=個人的最強レモンサワー。

自然な香りと酸味。

飲んだ後に下に残らない後味も完璧。

一本だけしかレモンサワーを飲めないと言われれば、迷いなくコイツを選びます。
f:id:booze_lab:20210822215516j:image

 

以上、超個人的レモンサワー5選でした。

是非お試し下さい。

 

 

残暑に差し掛かりますが、まだまだ暑い。

爽やかなレモンサワーで乗り切りましょう。

下も覗いて行って下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村