イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/南京炊いたん】京風のおばんざいによくあるネーミング〇〇炊いたんはギリシャ神話の神を炊くとタイタン炊いたん

f:id:booze_lab:20220602085001j:image

ねむたーい。さとーです。

 

大ボスの様な仕事が襲来。
今の俺じゃこいつは倒せないと判断し午前中はレベルアップ作業に勤しむ。
レベ上げ中に雑魚キャラが襲来すること山の如し。
ゲームでは雑魚キャラ倒してもお金もらえるし経験値ももらえるけど、現代の仕事ではやって当たり前かつ経験値も積めない残念感。
穴を掘りそれをまた埋め戻すような仕事を淡々とこなす。だんだん効率も上がってきてバンバン雑魚を片付けた。
大ボスに挑む前に一旦セーブして乾杯時間。レベルは全然上がらなかった。

 

 


拝啓銀色の背景
今日は余ってた南瓜を炊いてキメてきます

f:id:booze_lab:20220602085004j:image

南瓜と言えばご飯に合わない系おかずのトップランカー常連。
あとはお好み焼きとかおでんとかクリームシチュー、スパゲティなんかも良き好敵手。
そこで、あえて声を大にして言いたい。
全てはメシに合う、と。

おでんは濃いめの出汁にしてうまい、クリームシチューはドリアっぽくてうまい、スパゲティとお好み焼きは炭水化物×炭水化物でうまい。

 

でもココアかけごはんとかはさすがにキツイかな…

全てというのはちょっと言い過ぎたかもしれないので、声を中にして言い直します。

だいたいのものはメシに合う、と。

 

炭水化物で炭水化物なんかむりー、とかいうあなた。人生で一回も焼きそばパンを食べたことがないのかい?

お好み焼き×ごはんはダメでも焼きそば×パンは全国展開されている超メジャー選手。
本質は同じでもバッテリーが変わればゲームチェンジャーとなるのが体現されているおります。
焼きそばパンだけはなぜ市民権を獲得できているのか不思議である。

それはきっとうまいからだな。納得、自己解決。

(昔セブンイレブンお好み焼きパン売ってたけどいつの間にか無くなってて悲しい)

 

南瓜も砂糖を加えずせうゆ濃いめでキリっと仕上げます。
そうすることでしょい感じになってご飯はもちろん、酒にも合うんだなぁ。
一旦冷まして味を浸み込ませている間にわかめときゅうりの酢の物ととんぺい焼きを食べた。

そういえば酢の物ってご飯に合うのか?と考え始めたところで南瓜が冷めたので考えるのをやめた。うまいものはうまいのである。

血糖値がスパイクしたところで本日は終了

おつかれさんした。

 

 

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

追記

南瓜とストロングが合わなかったので声を小にしておきます。

 

↓押せます

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村