イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/ニラ玉】昨日食べた物の記憶を失って人と話してはいけない

f:id:booze_lab:20220617105936j:image

かに玉って聞くとすぐにあのBGMと共に和田アッコ姐さんが脳裏に登場するさとーです。

幼き頃の記憶というのは恐ろしい。

 

並の仕事を0.5倍速で片付け帰宅。

道中、明らかに年齢差が釣り合っていない初老の男性と20代と思しきゴリゴリのギャルが手をつないで歩いているところを目撃。

これは夫婦なのかカップルなのかそれとも商売上のオプションなのかを考えていた所、男性のTシャツに胸部に「dad」と書かれていた。なるほどそういう活動家の方か、と納得したところで乾杯。

 

今日はニラ玉とストロング。

匂いのきついもんにはストロングが合うという持論を掲げてる。

f:id:booze_lab:20220617105933j:image

ポイントはごま油でニラを完全に火を通さないように炒めておく事。

ニラの触感と香りをある程度残すことが重要。

ちゃっと作ってパクっと食ってうまい。ニラやニンニクは火を通しすぎると香りが飛んでしまうので注意。

 

で、翌日。普段通り出勤すると全員の「なんか臭い」オーラが漂っている。

自分だけ違和感を感じてるとおそらく発生源は自分。なんとかごまかすために、昼食時4人に餃子を奢ることで責任を分散することに成功。責任と負担は少ないに限る。

危機を脱したところで本日は終了。

おつかれさんした。

 

 

 

いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 真面目に読むと損する記事を公開中。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

 

追記

臭いもんはうまい

↓押せます。いや、押してください

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村


【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ]