イエノミラボ.

家で飲む

【貧乏】¥88のマカロニサラダが心に沁みた。

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

相変わらずバチクソに貧乏です。

ただ状況は少しずつ変わってきておりまして、なんとか目途が立ちそうです。

ミソなのは、目途が立ちそうなだけで、立った訳ではないというトコですね。

 

ただ「貧乏暇なし」の通り、神経すり減らしながら方々駆けずり回ってますよ。えぇ。

そんな中、自炊なんかする気力など起こるはずもなく、ほぼ店屋物で済ませっちゃってます。

これが貧困に、より拍車を掛けている訳ですね。わかってるんですよ?止めれないけど。

 

ということで、今日も早速イキましょう。

f:id:booze_lab:20211206164223j:plain

 

 

 

ヤマザキ もう一品 いろどりシリーズ  ツナ&コーンマカロニサラダ

 

f:id:booze_lab:20211206164207j:plain

みなさんもう一品足す時は何を選びますか?

ポテサラやらごぼうサラダ等のもはやサラダとは言えない軍団、ひじきや卯の花等の和風組に分かれるかと思います。

そんな時は私は断トツでこれ。マカロニサラダです。

好きがラブになっているぐらいなので、自宅でも再現できる用に研究を重ねています。

 

booze-lab.hatenablog.com

 

 

100円を切るコストにさらにツナもコーンも入っててお得感がスゴい。

ただし、私にはもう一品ではなくメインの一品です。

 

甲類焼酎の炭酸割とイキましょう。

f:id:booze_lab:20211206164214j:plain

サッパリ目の味付けに加え、ツナとコーン、にんじんの触感も楽しめます。

なによりこのクリーミー感?滑らかさ?が好きなんですよね。

ここから更に味変します。一食で二度おいしい。

 

 

ウスターソース&カラシでGo。

見栄えは悪いですが味はグンバツです。マライアみたい。

ガツンとした味付けで酒が加速します。

f:id:booze_lab:20211206164230j:plain

マカロニサラダってなんというか、「日常の味」なんですよね。

ほっとする味、あの(まだまだ金銭的に余裕があった)ころの味。

懐かしい味が心にグッときます。

 

なんとか光明が見えてきたので、あとはトラブルがないことを祈るばかり。

お金が入ったら肉を真っ先に食べる事を心に誓いました。

 

 

 

 

今日も押してって下さい。

これが心の支えです。たのんます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村