イエノミラボ.

家で飲む

【貧乏】久しぶりの〆鯖に涙が出た。

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

先日に引き続き、まだまだ予断が許されない状況の貧乏サトーです。

暇です。ただただ暇を持て余しております。

暇がこんなに辛いとは思いませんでした。

 

とはいっても、少しづつ状況が好転することを祈りながら飲むしかありません。

というか、飲まないとやってられません。

 

あまりにも暇を持て余し過ぎて、人生で初めてスーパーの開店待ちを致しました。

おじいちゃん&あばあちゃんと共に、朝からスーパーに並ぶのもいいですね。

これも人生のスパイスです。味わい深い。

 

 

しかも早朝のスーパーには超掘り出し物が!

人生悪いことばかりじゃありませんね。

早速イキましょう。

 

f:id:booze_lab:20211206164151j:plain

 

 

 

■さばのかぶら漬け

(株)三浦商店・さばのかぶら漬け=1パック

以上です。

早い話〆鯖です。

 

ただ円、このさばのかぶら漬けの何が優れているか。

48円でした。

48円でした。

48円でした。

48円でした。

48円でした。

 

ただし賞味期限は当日

10分後にはアテになるので、そんなんどうでもいいですね

 

最近は単価が安い炭水化物しか摂取していなかったので、魚の加工品であっても刺身を口にできる事に震えました。

 

f:id:booze_lab:20211206164143j:plain

(これ、詰める向き逆じゃね?違和感…)

 

f:id:booze_lab:20211206164159j:plain

切って盛り付けるだけ!

ただ醤油もワサビも切れてました。地獄。

ですが以外にも少し甘めで昆布風味で酒が進みます。

 

「人間は心が豊かでないと、真に豊かにはなれない」と言います。

まさにその通りで資産が豊かではないので心が豊かになれず、真に貧になっている状況です。笑えない。

ですが、酒とアテさえあれば!辛い今日さえ乗り越えれば!

明日は豊かになれるかもしれません。

 

 

今日も押してって下さい。

今日の貧乏を乗り越える糧になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村