イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み】業務スーパーの爆安焼き鳥で飲む。

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

とてつもなく焼き鳥が食べたい。

緊急事態宣言の度重なる延長で、行きつけの焼き鳥屋が閉まっているから。

もう一度言う。

とてつもなく焼き鳥が食べたい。

贅沢を言えば、鳥刺しも食べたい。

九州独特の甘い醤油で鳥刺しを食いたい。

 

しかし真面目な店主が経営しておられるので開いていない。

もう半年ぐらい開いていない。

 

こうなると自宅de焼き鳥しか選択肢がない。

しかい丁寧に串打ちしても、炭火で焼いた焼き鳥には敵わんよなぁ。

という事で、いかに安く手間を省いて飲むかを考えた結果これです。

早速紹介していきましょう。

 

f:id:booze_lab:20210915101809j:image

 

 

■業務用スーパーの爆安焼き鳥

炭火鶏もも串=1パック(5本入り)

炭火鶏皮串=1パック(5本入り)

どちらも税別¥155でした。

ということは一本あたり¥34(税込み)です。

やすすすすす

勿論、中国産です。


f:id:booze_lab:20210915101817j:image

 

開封するとこんな感じ。

パウチされてるので湯煎しても良さそうですね。

しっかしタレ多いな。f:id:booze_lab:20210915101811j:image

 

今回は電子レンジでチンします。

やっぱりタレがめちゃくちゃ付いてますね。


f:id:booze_lab:20210915101814j:image

 

チーーーン!してイキます。


f:id:booze_lab:20210915101806j:image

 

 

ついでに魚焼きグリルでヤキを入れました。

過剰にタレがかかっているので、焦がすとイイ感じに仕上がります。

 

f:id:booze_lab:20210915101809j:image

うん。タレの味!

甘くてネチャネチャします。

モモも皮も同じ味。触感が若干違うだけ。

んー、好みもありますが、これの二択だと皮かな。

もうちょっと焦がすとバリっとして旨いかもしれません。

ただ私は、こんな安い味も嫌いじゃないです。

味が濃いからゴンゴン酒が飲めます。

安味に抵抗がない皆様、是非お試しあれ。

 

 

 

夜が寒くなってきました。

でもまだまだハイボールとレモンでイキたいと思います。

そんな同志諸君、押してって下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村