イエ飲ミラボ.

家で飲む

【家飲み/豚軟骨煮】誰しも〆切が迫ると雑になる

f:id:booze_lab:20220621122544j:image

非常事態が発生した。さとーです。

朝、時間に余裕がある時はセブンイレブンで朝食を買う。

代替メニューは決まっていておにぎり1つとパンが1つにコーヒーという布陣。和洋折衷。

それも無限にバリエーションがあるわけではなく、数種類をローテする。

おにぎりならば海老マヨ→紅鮭ツナマヨ、であるがパンは違う。

パンはこれが無ければこれ、それも無ければおにぎりをもう1つ買うというパターン。

それ程このパンは美味い。それがこちら。

f:id:booze_lab:20220623052323j:image

たっぷりタルタルフィッシュバーガーである。

ボリューム感、味のバランス、名前負けしない溢れるほどのタルタルソース。セブンイレブン最高傑作と言ってもおかしくない出来栄え。

 

 

ここ半年ぐらい朝が忙しくセブンイレブンに寄る時間も無くなっていた。

久しぶりにあのパン食べるか、と思い買いに行く。が、時既に遅し。覆水盆に返らず。終電5分前は間に合わない。

 

最高傑作と呼ばれた彼もセブンイレブンの「おいしくなって新登場」の毒牙にかかり闇落ちしてしまった。

その結果がこれ。

f:id:booze_lab:20220623084134j:image

濃厚たまごのタルタルフィッシュバーガーに転生。

全体的にボリュームダウンし値上げ。濃厚たまごなんだからしょうがない。小麦粉も値上がりしてるからしょうがない。

ただしタルタルソースを減量したことだけは許さん。全部バラして確認してるわけでは無いですが、肌感では確実に減量している。

あのタルタルソースの量が売りだと思っていたが違う様だ。

もう少しなら値段上げても買うのでタルタルの量を増量して下さい。思わず敬語である。

 

なにか大きい喪失感を胸に抱きながら仕事。

不安からか既に何本か空いてしまっている。


f:id:booze_lab:20220621122546j:image

甘辛く煮込めていて美味い。軟骨の食感がいいアクセントである。

あれ?これでもほぼ生姜焼きとおんなじ味付けよね。まぁいいか。

 

 

喪失感に苛まれながら本日も終了。

お疲れした。

 

いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 真面目に読むと損する記事を公開中。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

 

追記

今日はマジでギリギリ投稿

↓押してくだされ

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

 


【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ]