イエ飲ミラボ.

家で飲む

【家飲み/豚の生姜焼き】おなかとせなかがくっつく人は片岡鶴太郎氏だけ

f:id:booze_lab:20220617110006j:image

おはようございます。さとーです。

起き抜け1番に記事を書き始めました。

タイトルだけ考えて出勤準備。

 

今日も今日とて雨+湿度+高気温=地獄を証明するかの様に汗だくだくで出社。

この季節は業務より出退勤が辛い。からい。

とりあえず事務所で着替えるも汗が止まらない。ボディシートの消臭能力とクールダウン能力に期待したいところである。

雨なのか汗なのかわからない液体をふき取って業務開始。

こんな日に限って外出予定が入りさらに汗だく。着替えの実弾がなくなり汗臭くなったところで業務終了。

 

 

暑さと疲労でおなかがぺこぺこ。いつの間にかお腹と背中がくっついていて、どひゃーとなった。

室内の気温も高く台所に長時間滞在することは危険だ、と判断し今日もちゃっと作りパッと食べられる生姜焼きでやってく。f:id:booze_lab:20220617110004j:image

甘辛くてうまい。醤油の辛さと砂糖の甘さは日本が誇るべき味付けである。とっても白米が食べたくる味。

さらにここへマヨネーズを投下するとうますぎて腰が抜けた。おなかと背中がくっついたまま背骨に大腿骨が直結している状態である。形容するならば「人」という字。そこから腕を広げれば「大」となる。まさに「大の字」状態である。これが漢字の成り立ちか。

 

くびれが全くなくなった状態でどこか既視感のある味だな、と考えながら食べた。

そうか甘辛ダレ+マヨネーズはもはやマクドナルド(マクド)のてりやきバーガー味だ!と気付いた。この瞬間に生姜焼きが世界に誇る料理に躍進した。

マクドナルドもバンズをごはんでつくるんじゃなくててりやきバーガーにご飯を挟んでくれたらいいのに。自分で食べようとは思わないがyoutuberがこぞって集まる気がする。

 

生姜を大量に投下したのが原因か途中から汗が止まらなくなった。

部屋着をもう一回着替えて洗濯物を倍にしたところで本日も終了。

おつかれさんした。

 

いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 真面目に読むと損する記事を公開中。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

 

追記

実はタイトルは一番後でつけた

 

↓押せます。押してください。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村  

 


【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ]