イエノミラボ.

家で飲む

【レシピ】少し大人のトウモロコシご飯。グッドルッキング。

家飲み研究家のさとーです。

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。

TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

 

早速、今日のレシピ紹介です。

 

雨ばっかりでベッタベタのジメジメ。

こんな日は少し大人のさわやかな辛みと優しい甘みで癒されましょう。

イキましょう、大人のトウモロコシご飯。

 

f:id:booze_lab:20210817092712j:image

 

■大人のトウモロコシご飯

白米=2号

トウモロコシ=一本分

生姜摺り下ろし=チューブで5cmぐらい

醤油=小さじ1

 

コンソメ=1つ

酒=小さじ1

※塩・胡椒は分量外

 

f:id:booze_lab:20210817092719j:image

 

 

とはいっても、調理は簡単も簡単。

普通に白米を研いで調味料を入れて炊飯するのみ。

手間もかからず上手いが最高です。

 

 

調味料ぶっこみin。


f:id:booze_lab:20210817092715j:image

 

 

 

トウモロコシin。

炊飯before。

この時、水は2号よりすこーし多めに入れましょう。

f:id:booze_lab:20210817092659j:image

 

炊飯after。

代り映えしねぇ。

 

f:id:booze_lab:20210817183624j:image

 

出来上がり。

バターを乗せるとより、グッドルッキングです。

パセリとか振っちゃいましょう。
f:id:booze_lab:20210817092656j:image

バターのしょっからさ、トウモロコシの甘味、生姜の辛味。

これは上手い。

子供のころに缶詰のコーンに醤油と砂糖ぶっかけて食べてたのを思い出しました。

 

 

いつまで続くんや雨。

八つ当たりに押してって下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村