イエノミラボ.

家で飲む

【レシピ】ほうれん草の辛和え。2分で乾杯!

家飲み研究家のさとーです。

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。

TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

暑い夏の心の拠り所、長期連休も明け皆様にも日常がお戻りでしょうか?

ゆるみ切った体と心に「日常はハードワーク」と思い出させてくれていると思います。

私?連休なんてないですよ?悲しくなるわ。

今日は凝ったもんなんて作れない。でも酒の肴は欲しい。

 

そんなこんなで早速、今日のレシピ紹介です。

 

f:id:booze_lab:20210818171335j:image

 

■ほうれんそうの辛和え

ほうれん草=2束

味の素=小さじ1

ごま油=小さじ2

鶏ガラスープ=小さじ1/2

鷹の爪=一本

 

f:id:booze_lab:20210817093018j:image

 

 

 

なにわともあれ、小さめのタッパーに調味料と輪切りにした唐辛子を加えて混ぜます。

何の工夫もいりません。ただinして混ぜるだけ。


f:id:booze_lab:20210817093014j:image

 

 

そこに茹でて水けを切ったほうれん草を、適度に刻み混ぜます。


f:id:booze_lab:20210817093011j:image

 

 

はい、乾杯。

ナムルよりもしょい(しょっぱい)そして辛い。

ダラけた体に鞭を入れられている気分です。

飲んでるだけですが。


f:id:booze_lab:20210817093021j:image

より辛い物が好きな方は、ラー油とブラックペッパーなんかも入れて下さい。

辛(から)いと辛(つら)いって同じ漢字なんですよね。

でもそれを一つ乗り越えると幸せになるという良くできた話。

お粗末様でございました。

是非お試しあれ。

 

 

試しに押してって下さい。

色んなレシピ乗ってます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村