イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み】赤ウインナー美味くね?

家飲み研究家のさとーです。

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。

TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

 

 

レシピの紹介…とかありません。

赤ウインナーを炒めるだけです。

 

f:id:booze_lab:20210725005904j:image

 

今回選んだのは丸大食品さんの「おべんとうの赤ウインナー」

f:id:booze_lab:20210724140753j:image

 

お弁当用だから小さめ?

f:id:booze_lab:20210724140936j:image

 

とりあえず炒めましょう。

ポイントは油は多めに入れること。

 

テキトーに切れ目を入れておくと、なんとなくイイ感じになります。

f:id:booze_lab:20210724141058j:image

 

キャベツをザッと入れて完成。

f:id:booze_lab:20210724141139j:image

 

そこに、ウスターソースを投入すると直良。

f:id:booze_lab:20210724141206j:image

 

粗挽きソーセージじゃなくて、赤ウインナーの日ってあるよね。

暑い夏の昼下がりに発泡酒と一緒に食べると、なんとなくノスタルジックな気分に浸れます。

是非、お試しあれ

 

 

 

 

とりあえず、押してから一杯やってって下さい。

あたしの肴になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村